003 お題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

お題はいいですね。ちまちま書いていこうと思います!

今年中。……うーん!なんだろうなー!

パッと思いついたのは、職場のあの人への告白でした。もう恋なんてしないと思ってた!そんなアラサーでした。ここ数年、恋愛とこれっぽっちも縁がなくて、このまま一生独身かなとかおもっていたら、まさかの。職場片想い。恋に落ちるなんて、これっぽっちも思ってなかった。だって軽い。それに女性大好き過ぎる。 どうしてこの人を好きになったんだろう?って思うんだけど、理屈じゃないんだよなぁ笑笑。彼の些細な一言で恋を意識させられて、ゆっくり恋に落とされた。前の彼女に対する話とか聞かされて、無駄にモヤっとして。 好かれてる?って浮れることも一瞬。いやいや勘違い、他の人に対しても同じだってと思い直して。

告白って書いたけど、告白っていうよりは、諦めるか押すか決断できれば良いなぁ。勤務時間が合わないから、どうにも難しいんですが。もうすぐヘルプから帰ってくるので、一ヶ月ぶりに会ってどうなるかな?ってことかな。クリスマス、、、期待はしないでおきます。

あ!手帳!持ち運び手帳はダイソーで購入したキキララに決めたけど、日記帳と言う名の置き手帳を決めなくては。ほぼ日カズン、editA5正寸と使って来て、来年どうしようかまだ決まっていないので。今年中に決めなきゃー!ほぼ日カズンのavecが今年も気になる。相変わらずインク沼なので、万年筆使って置き手帳に日記を書くのが大好きです。こういうブログには書かないようなちょっとしたことを書く。読み返して、懐かしいなぁって思うだけのものなんだけどもね。

放っておくと数ヶ月あいて、ヒェエエ!ってなったりもして、自分の精神的余裕の有無が如実に出る。記憶整理して、今日も終わり!っていうのは習慣にしちゃえば楽な筈なんだけど。なかなか。難しい。

三年連続でチャレンジしていた置き手帳を今年は用意さえしなかったので。来年はやっぱりやろう!と。残り少ない日数の中、今年中に選ぼうと思います。ロフト行こうかな!