004 ゲーム

 お題なしで行こうと思います。

今回はゲームのはなし。皆さんはゲーム機幾つお持ちでしょうか。ソフトではなくハード機器。スマホゲームとしてスマホというもありです。ゲーム用にタブレットというのありです。

ちなみに私の場合スマホはiPhoneX、タブレットiPad Pro10.5です。 iPhoneXでは夢見る100人の王子様プレイしてます。アキト最愛。

あ、知らない方の為に。夢100と略すこのスマホゲームは乙女ゲームです。攻略対象がなんと全員王子様という。100人どころかもっといます。課金しないと出会えないレア王子様がいるので、無課金だとちょっと悲しい気持ちになるので無課金者にはオススメしない……! 声かキャラかで推しを見つけると、ガチャ回したくなって課金したくなるようにちゃんと出来てるので、無課金でもプレイできるけど精神衛生上、課金して欲しいものはゲットすべし。と、思ってプレイしてます。月1計算でも年で12万は課金してる。笑う。欲しいカメラのレンズ一本買える。

さて、私の所持ハード。 ・PS2PSP ・PS vita ・PS4 ・旧型3DS こんな感じ。

積みゲーもいっぱいありまする。で!3ds久々起動して、そういえば前にメモカの容量足りなくて消したポケモンをダウンロードしよう!と、Xのダウンロードを始めたら、、、止まらなくなった笑笑。確か結構進んだ筈。でも、旧メモカどこにあるかわからないしと初めからやって。うわー!進化してるー!(いまさら)と。私の中のポケモンはパールで止まってる。

あ、ちなみにアラサーなので初代からプレイしてます。モノクロのゲームボーイの時代から。電池だったので、四天王対戦中に電池点滅し始めて、初戦からやり直しとか懐かしい。ゲームボーイカラーは画期的でした。カラフル!すごい!……それがいまや、、、ね?笑笑。

なんて懐かしい気持ちは置いておいて。X発売初日にやたら進んで、三日徹夜してそのまま放置ったせいで、ほっっとんど!なんにも覚えてない。あの頃も凄い凄い思ったのかなぁ?こんな感じだったかなぁ?

とりあえずサンムーン買えよって話だけどもね。初代サンムーン買うべき?それとも新バージョン買うべき?いや、まずX終わらせよう!と思って。まだまだ序盤。なので純粋に楽しい。またハマりそう。

PS VRめっっちゃ興味あるけど手が出ない。夢100課金五カ月我慢すれば買えるけどね笑笑笑。欲しいソフトがあるかどうかも見てない。欲しくなっちゃうから。Switchも同じく。

あと、乙女ゲで金色のコルダとネオアンのVITAリメイクすごく興味あるんだけど。遙3の移植が積みゲなので、まず、充電器探さなきゃ。電源入れられないんだよねぇ。