005 ゴリラポッド購入

星空写真を撮ったら、ブレブレであー!三脚ほしー!と思って三脚眺めていたら、amazonでミラーレス用の旧商品が30%セールやっていたので買っちゃいました。三キロまで耐えられる子。

家で三脚広げる気にならないので……これは家用。汚れた足とか拭くのがね面倒そう……少しでも面倒だなと思うと、便利なものでも箪笥の肥やしにしちゃうので。持ち運び用の袋に仕舞うのは、それが持ち運ぶ為に必要だからで。家で使ったあとぜっっったい袋にしまえないダメダメ人間には、こういう簡単なやつがピッタリ。

なのに!なんで今晩の東京の空は微妙なのかな?笑笑。仕事休みの日に雨が降らなかっただけマシなんだけども。雨女としては。

新月だから月明かりなくて星撮るには最高じゃん??なんて思ってた……もう少し遅くなるとマシになるかしらん。

テンションだだ下がりでソファーに適当に置いて、iPhoneXにて。後ろのものを片付けるなんて気にもならないくらい…………ううう、楽しみにしてた。

あ、そういえば、e-pl7も液晶が動いて自撮りできまっせっていう商品なんだけども。自撮り?え?なにそれ誰得なの?って思ってて、一切使ってなかった。から、ゴリラポッドで初めて自撮りした。というか、Ol.shareで撮るとどんな感じか試そうかと思ったら自分が写って、ぁああ!そうか!自撮り!と。人はイルミネーションでしか撮ったことなかったから、明るい蛍光灯を背景にしたの初めてで、なるほど花とは全然違う。ポートレートも好きかも!と思いました。

綺麗な人をモデルさんにしたら楽しいんだろうなぁ。しかし綺麗な人はそりゃあ、イケメン男性に撮ってもらうべきだよね。同性相手だと、素が見え隠れしそうな気がする。そんなこともない??

そんなことをふと、思ったのも好きな人と出掛けて、好きな人を撮ってみたいなぁなんてことを思った所為。データその他諸々全部差し上げるし、って笑笑。楽しそうなとこ撮ってみたいなぁ。けいばでもいくk( あくまでも撮るのは馬ではなく彼だけど。

今年中にやりたいこと、のお題で書いた手帳はこれだ!と思ったのがまさかのサイズ違いで、まだ悩む羽目に。置き手帳が欲しいなんて思う人間の方が少ないからかな……A5じゃなくて持ち歩きに便利なサイズだった……あたりまえか。

次の休みはイブイブです。さ、今週も頑張るぞー!