006 来年の手帳を買いました

やっぱりうっかりすると、日付が開いちゃいますね。お久しぶりです。

 

 

 003にて、今年中に決めたいものは手帳です、と書きましたが漸く。漸く。決まりました。持ち運び用はダイソーで買ったキキララ手帳なので、置き手帳としての選択。

条件としては、

A5サイズ

1日1ページ

お、これは!と思うものがあったらA6サイズだったりして、amazon見たり手帳紹介サイト見たりしていたのですが。だんだん考えるのが面倒になってきて、よしLOFTで実際に見て決めよう!!と。漸く行ってきました。

 

 

渋谷LOFTにて真っ先に見たのはほぼ日でした。ほぼ日は渋谷LOFTでしか買ったことないから、置き場所も覚えてました。うーん!なっつかしい。パラリとめくって、カズンを見つけてその後にavecも発見。最初にavec出た時は、LOFT販売していなくて公式サイトのみだった。もし最初からavecがLOFT販売していたらきっと、ずっとほぼ日だっただろうな……と思いながら。

次に見つけたのが小さめサイズのedit。目的のA5サイズ見つけるまでちょっと彷徨いました。デイリー棚にて発見!う…………、高い。青色のチャック付き手帳、まさかの高価格。想像以上でした。以前使っていた赤いの、捨ててしまったのをものすごく後悔しました。

今年の六月頃に物凄い断捨離欲が溢れて、大切なものもそうでないものも、あらかた捨ててしまった。その中にあったのが、赤いチャック付きの手帳。中には持ち出しできるように巻いたお気に入りのマステやら、シールやら入ったまま。というか、シールやらマステやら、はんこやらスタンプ台やらマニキュアやらどーんと一括破棄をしました。あ、レース糸とレース針もあったなぁ……総額たぶん、とてつもない額。シールだけで万だし、マニキュアも諭吉一人じゃ足らない額。だったのに、なんかもういいやーってポイッて捨ててしまった。

よしじゃあ、来年は青い方を買うかな。なんて思いもあったのですが、高かったのでほぼ日カズンのavecにしました。

 

ほぼ日は捨ててなくて、カバーも以前使っていたもののまま。連続はしてないけど、三年目になるのかな!

 

 

現状はiPhoneアプリでスケジュール管理をしていて、これはとても便利。同期されるので、iPhoneで入れたものをiPadで確認もできるし。手帳を持ち運ばないお出かけがあったとしても、iPhoneを持っていかない場はないからね。ただ、友人と決めた予定をiPhoneに入れる時間が居た堪れない。手帳でサラッと書くのと、iPhoneで入力してアラームの設定とか、場所とか待ち合わせ場所とか入力する間ね……相手をお待たせしてしまうという。手帳に約束の相手の名前、待ち合わせ時間と場所だけ記入しちゃえば終わりなので、ね。で、後ほど入力する。可愛いアイコン使ったり……と(無駄に)手間をかけたい派なのです笑

 

 

記入用用具としてkakunoも一本追加しました。ボトルインクだけは断捨離フィーバー中も捨てなかった。踏みとどまれて本当に良かった。

 

 

 

で、その後。家のどこかには絶対あるけど、iPad買った日以降見ていないApple PencilとiPad用キーボードも買いました。この記事もiPad入力。wireless keyboardはあるけど、、、iPadスタンド買って接続するより便利かな。純正高かったけど、ほかの試してないけど、まさしくMacBookな気分。これくらいで十分な気がする……いや、アップルマニアじゃないけど、MacBookもPro持ってんだけどね……起動するのがね……ちょっとね……手間なんだよね……。膝の上でも重たくないし、熱くならないし、ファンの音しないから静か。iPad ProのCMみたいに本当、iPadでなんでもできそう。ま、なんでもっていうのは言い過ぎか。

 

 

 

おかげで、レンズ台買うお金使っちゃったー。テヘペロ。今回は広角レンズ我慢します。ううう。っていうか、m1 mark2が欲しくなってきたので困ってます。分割支払いで買っちゃおうかなぁ〜??