008 本命チョコレート

2018年も始まってもう、一ヶ月が過ぎました……。まるっと一ヶ月分、ブログ書けなかったという。汗。汗。

一月はこれと言って……なにも……なかった……。

職場で片思いをしているので、彼に会えれば幸せで。休みとかいらない。出勤して会いたい。とか思ったりもして。それで、会えたら幸せで声が聞けたら幸せで。

ちょっぴり前進したかな、とか。そんなの勝手な思い込みだろうと言い聞かせて。

今年中にやりたいこと、っていうお題の中で告白するか進むか、って書いたけども。結局年が明けた2018年も。未だにもだもだしてます。


なのでバレンタインにチョコを用意してみました……!

私のことアウトオブ眼中発言をされてその時に、あぁそうか。好きでいたって仕方ないんだって。好きでいることを止めようって。その時はまだやめられるつもりで。でも、全然やめられなくて苦しいし辛かった。なのに色々誘ってくるし。なんで?アウトオブ眼中な癖に意味がわかんない。って。その度に期待しそうになって、バカじゃんわたし。って思ってた。


でも、「人を好きになる気持ちって止められないよ」って。とある漫画の台詞が胸に突き刺さった時にボロボロ泣けて。あー、そうか。そうだよな。好きなんだもん、好きでいることをやめるなんて無理なんじゃんって。開き直ってしまいました笑。これがまぁ、11月の話。


私のことアウトオブ眼中の彼に気持ちを伝えられたらラッキーってことで。好きでいることを止めようとしていた2017年を反省して、今年は少し前に進んでみようかな、と。「相手を好きと思う勇気を持つ」これもその漫画の台詞。

あ、良い漫画なので紹介してしまおう。XOY「めぐるめく季節の中で」作者インスタグラムのアドレス:

https://www.instagram.com/misuyaraguo/

胸がグッと苦しくなる話に引き込まれます。その先にある温かさに幸せにもなる。


好きな気持ちを無くそう無くそうって念じていた頃は、ずっと、どうして好きなんだろうって思ってた。なんで好きなのかも分かってなくて。でも好きな気持ちを認められるようになって、声が好き。字が好き。くれる優しさが好き。というか、何に対してもめんどくさがりなとこもひっくるめて、私、全部この人のこと好きなんだ。って思うようになった。


ま、たぶん。本命だって気づいてもくれないんだろうから。ソレ、本命ですよ?なんて言ってしまおうかな。と策略してます。考えている内は楽しい。