010 今年の二月三日

今週のお題「わたしの節分」 一年弱が過ぎました……あっはっは。と笑うことしかできない私です。忘れていました……あっはは。二〇一八年は色々なことがありました。本当に。けれども、もう二〇一九年ですね。早いです。あっという間に過ぎ去りました。 さて、…

009 OM-D E-M1 Mark II 買っちゃいました

お久しぶりです。ブログの書き始めがこの挨拶定番になりそう……汗。 二月のバレンタイン記事、書いたことすっかり忘れてました笑笑。あ、普通に本命チョコ渡しました。ホワイトデーも普通にお返し貰いました。当たり前ですが、進展ないです笑笑。そんなもんで…

008 本命チョコレート

2018年も始まってもう、一ヶ月が過ぎました……。まるっと一ヶ月分、ブログ書けなかったという。汗。汗。 一月はこれと言って……なにも……なかった……。 職場で片思いをしているので、彼に会えれば幸せで。休みとかいらない。出勤して会いたい。とか思ったりもし…

007 2018年の始まりは、

明けましておめでとう御座います!! ついさっき、今日の分のほぼ日手帳記入してきましたー!三日坊主どころか手帳何もスタートせず。みたいなことにならなくてホッとしました。 大晦日は当日に職場の子と待ち合わせて除夜の鐘を聞きに&参拝をしにお寺に行…

006 来年の手帳を買いました

やっぱりうっかりすると、日付が開いちゃいますね。お久しぶりです。 003にて、今年中に決めたいものは手帳です、と書きましたが漸く。漸く。決まりました。持ち運び用はダイソーで買ったキキララ手帳なので、置き手帳としての選択。 条件としては、 A5サイ…

005 ゴリラポッド購入

星空写真を撮ったら、ブレブレであー!三脚ほしー!と思って三脚眺めていたら、amazonでミラーレス用の旧商品が30%セールやっていたので買っちゃいました。三キロまで耐えられる子。 家で三脚広げる気にならないので……これは家用。汚れた足とか拭くのがね面…

004 ゲーム

お題なしで行こうと思います。 今回はゲームのはなし。皆さんはゲーム機幾つお持ちでしょうか。ソフトではなくハード機器。スマホゲームとしてスマホというもありです。ゲーム用にタブレットというのありです。 ちなみに私の場合スマホはiPhoneX、タブレット…

003 お題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 お題はいいですね。ちまちま書いていこうと思います! 今年中。……うーん!なんだろうなー! パッと思いついたのは、職場のあの人への告白でした。もう恋なんてしないと思ってた!そんなアラサーでした。ここ数年、…

002 お題「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 前回の自己紹介に引き続き。 OLYMPUS e-pl7のはなし。 カメラを買って良かった!と、思ってます。スマホで幾ら画素数が上がっても、レンズ交換の楽しさは得られない!笑笑。このレンズ沼っぷりがそもそも、あれなんで…

001

縦書きのテンプレ紹介サイトを見つけたので、ブログはじめてみました。縦書き良いですよね。縦書き入力アプリも探して、iPhone Xで縦書き入力してます。まだちょっと慣れないですが。 簡単に自己紹介でも。十年ちょっとになる腐女子(商業メイン)と、一年に満…